不自由な自由人

旅を忘れた旅ガラス


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

300台

P9233911.jpg


現在の所、300台が検査を通らずにいるらしい・・・・
おかげでしょっちゅうラインが停まる・・・
よく解らないんだけど、オンラインで直結してるらしく
一台出来ると一台作るようになってるみたいで
ラインが停まっている間は物を作ってはいけない
決まりになってるようで、毎日のようにじっとしている
時間があります。それでも今のところは毎日100台ちょい
出来てるんで停まる時間は計算済みのようですねぇ。
ピークでも1.5残業で収まるみたいなんで、年内2万台
の予定らしいけどそれが終わると多分定時割れでしょうねぇ。
毎日2時間位掃除するような気がします(^_^;)
  1. 2007/09/28(金) 16:26:28|
  2. ZUIKO DIGITAL
  3. | コメント:5
<<資産運用しませんか? | ホーム | IDカードを通した理由・・・・>>

コメント

最初はねぇ^^;
立ち上げって、不具合色々あって順調にはいかないよねw
ライン停止して、この待ち時間の辛い事!体動かしてる
ほうが、まだ楽なんだよね。

昔、ラインの一番最後の工程でドアロックのケーブル
組む作業してたんだけど、勤務10時間の間に900~1000個
のドアロックにケーブルを組み込む予定だった所に1800個分
以上のケーブルを調子に乗って組んだら、体に無理が来て具合
悪くなった事があります(×_×)夜勤の時だけどw

色々思い出しますわ~
  1. 2007/09/28(金) 17:25:36 |
  2. URL |
  3. ちゃも #mQop/nM.
  4. [ 編集]

トヨタ系は何故か必要以上に作ってはいけない
そうです。

だからラインもとまるし、トラックも外で荷下ろしも
せずに待機してますよ~

なんか無駄なような気もするけど、そのほうが
企業としてはもうかるんでしょうねぇ。
中にはよけいなことして、機械壊したりする奴も
居そうだしね(^^ゞ

検査が通らない車も不具合を修正して最終的には流通するんでしょうねぇ。
そうやってしっかり検査している車のがいいかもしれませんねぇ。

でも他社の時に3ヶ月で設変なんて普通にあるから
新型買うのは難しいですよねぇ。
  1. 2007/09/28(金) 19:21:09 |
  2. URL |
  3. naichar #-
  4. [ 編集]

新型車は調整しながら、作っていくから仕方ないですよ^^
乗る人にはどうぜ分からない、神経質になるほどのことでは
ないのだけど。
下請けで、部品組んでてちょくちょく細かな変更はありまし
たから。

(ΦωΦ)ふふふ・・・・ 不具合品を直して流通は、まだ可愛い方
ですよ(意味深)
もっと凄い話しを聞いた事あります。

今、不景気で在庫を多く抱えないようにしているみたいですね。
だから地震で、工場直撃うけてリングの不足とか起きたのです
よね?(笑)

後、ラインで私が必要以上に数をこなしていたのは、他の人
が数をさばけなかった分をフォローするためでした。
シングルマザーで、夜勤の時は子供の事もあるから3時間くら
いしか寝れないとかあるらしくて。
子供が大きくなるまで体がもてば良いのだけど・・・。

月の給料の手取り20万円にも届かないのにね。
  1. 2007/09/29(土) 18:52:20 |
  2. URL |
  3. ちゃも #mQop/nM.
  4. [ 編集]

私も中越地震の被害者です・・・・
某M社の仕事だったので、影響は受けなかったのですが今の職場は4日ほど?と休みになったそうで
今月から11月にかけて土曜が通常出勤が3日ほど
あるようですが、俺出勤してるから休日出勤扱いになるんですが、これから交渉です(^_^;)
うちの総務絶対ごまかそうとするから、大変です(-_-)

不具合の話ですが、某M社のリコール隠しの際
うちの会社の作った部品もその件にたいして協力してます(^^ゞ

K察車両の部品の溶接忘れだそうです。
不具合情報をみたら、なんか適当に書いてあったけど当時の人に聞いたら、そこを溶接することは、後で気がついたとか行ってました。でM社でリコールに
なるとか会議したんだけど、袖の下で解決に至ったようです(^^ゞ

因みにもっと凄い案件抱えてます。
あ~リコールにならないように神様にお願いしたい(-_-)
  1. 2007/09/29(土) 19:24:59 |
  2. URL |
  3. naichar #-
  4. [ 編集]

男性でも夜勤はきついのに、シングルマザーで
夜勤のラインは相当過酷でしょうね。
世の中は色んな境遇の人がいるのは承知ですが
その方々が幸せになれる日がいつか訪れると
いいですねぇ。
  1. 2007/09/29(土) 19:28:21 |
  2. URL |
  3. naichar #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

naichar

Author:naichar
旅を忘れた旅ガラス

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ

占い

タグリスト

フリーエリア