不自由な自由人

旅を忘れた旅ガラス


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ショック・・・・

P8153783.jpg


朝起きたらメインPCのバイオスが飛んでた・・・・
ちょっと前に不手際でサブのPCのMBぶっ壊したんで
同じチップセットのMBがない・・・
だからMB交換だけでは済まなくてOSの復旧作業が
必要になる(^_^;)
今あるのはサブにnFORES2のマシンが一台と
サブも同じチップセットなんだけど、数ある
HDは皆KT600のチップセットのOSが入ってるので
非常に困った状態・・・・
ということで急遽同じMBをヤフオクで探してるんだけど
意外に高値で推移してる。
俺が買ったのと同じ値段で今でも推移してる(-_-)
落とすかそれとも我慢してOS復旧させるか、
迷うとこだなぁ。
とりあえず今夜はヤフオクに参戦してみようか・・・・
でもそろそろDDR2に移行してもいいんだけど
せっかく買ったVGAが使えなくなっちゃうし(^_^;)
しばらくはノートだけ使って、MB落とすのが賢明かなぁ。
今新しいPC組むと欲しい物も買えなくなっちゃうしねぇ。

そういやパナのL-10入札してるんだけど、今日のF1
見たらT社のスポンサーはパナソニックだった・・・・・
個人的にT社は好きじゃないからパナは当たっても
買わない事にするかも(-_-)
テレビで自分の作ってる車のCMも見た。
あまりにのかっこ悪さに驚いたよ。
ありゃ売れないねぇ。ちょっとほっとしました(^^)
  1. 2007/09/30(日) 18:29:05|
  2. ZUIKO DIGITAL
  3. | コメント:6
<<御岳 | ホーム | 資産運用しませんか?>>

コメント

んふふふ。
メインボードが逝っては、いくらスペアのOS仕込んだHDが用意してあっても無駄ですねぇ。
ここは諦めて手持ちのメインボードに換装してOSの再インストールしかないような?

かくいう私のメインPCも昨日RAW現像中にハングアップしてしまいました。やはりそろそろ寿命かな?
でも、運動会直前にヨメのビデオカメラが壊れたので代替機を用意しないといけないし・・・ピンチです。
  1. 2007/09/30(日) 20:23:59 |
  2. URL |
  3. nagoyan #bHdBdKak
  4. [ 編集]

なんと今、なにげに起動したら立ち上がりました(^_^;)

ヤフオクで入札もしてたんですが、自分よりも
高値で入れた人がいて一安心です(^_^;)

ビデオですかぁ。沢山カメラ買い込んでるんだから
嫁さんと子供の成長記録のために一番高い奴を
買って家族を喜ばせる事も大切ですよ(^^ゞ

  1. 2007/09/30(日) 22:55:10 |
  2. URL |
  3. naichar #-
  4. [ 編集]

そう言えば同じような症状の経験があります。
その時はBiosすら立ち上がらなかったので、エイ
ヤ!とメインボードのバックアップ用電池を抜いてし
ばらく放置してから電源入れたら、普通に起動しま
した。

ビデオは・・・SONYのDVD機を購入してきました。
でも、手持ちのエイデンカードのポイントを全部吐き
出しても32000円(汗)
E-1がまた遠ざかっていきました~~
  1. 2007/10/01(月) 16:44:17 |
  2. URL |
  3. nagoyan #bHdBdKak
  4. [ 編集]

E-1はいいですよ~
コメ兵のE-1はお買い得とおもいますけどねぇ。
でもあの値段ならE-510買った方が
幸せになりますねぇ。

ファインダーさえもう少し見やすければ
私も欲しいところです。

  1. 2007/10/02(火) 12:59:02 |
  2. URL |
  3. naichar #-
  4. [ 編集]

ネット販売

カメラのナカオカでE-510+予備バッテリーが67,000円なのです。
揺らいでいたけど遠ざかりました(苦笑)
ttp://f640.seesaa.net/
  1. 2007/10/02(火) 13:12:31 |
  2. URL |
  3. nagoyan #bHdBdKak
  4. [ 編集]

超激安ですね。
私も欲しいとこですが、我慢します(^_^;)
  1. 2007/10/02(火) 15:06:12 |
  2. URL |
  3. naichar #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

naichar

Author:naichar
旅を忘れた旅ガラス

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ

占い

タグリスト

フリーエリア