不自由な自由人

旅を忘れた旅ガラス


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

金粉ショー その1

先日所用で名古屋に出たついでに、大須の大道芸人祭りに
行ってきました。
大道芸人祭りと言えば、金粉ショー
本当は大須観音でお参りだけして帰ろうと思ってたら
なんと土曜もやっているではないか!
多分金粉ショーを何よりも楽しみにしてたはずのnagoyanさんを
誘ってみました(^^ゞ

前座で花魁道中の人達を紹介してた・・・・
実は花魁道中がメインの祭り?らしいのにいつのまにか
キンプンショーがメインになってしまったようですねぇ(笑)
でも、昔見た金粉ショーは全然面白くなかったのに・・・・・
今回見たら明らかに芸術性に優れていて世間に評価されるんじゃないか
なぁとも思いました(^^ゞ
2時間も3時間も前から場所取りしないと良い場所では撮れませんねぇ。
私が6時過ぎに夕食をすませお参りに来たときは既に階段の前が異様な雰囲気に
つつまれてました。
PA204420.jpg

PA204421.jpg

PA204422.jpg

PA204423.jpg

PA204424.jpg

PA204436.jpg

PA204439.jpg

PA204440.jpg

PA204442.jpg


ちょいと前衛的なアートだけど、見ていて面白かった。
踊りはかなり激しいんだけど必ずポーズを取る為に静止するので
暗くても映しやすかったです。
しかしなんで明るいうちから場所取りしてるんだろうか?不思議だ?
20人以上は階段の前に座ってたよ。
う~ん謎だ。
  1. 2007/10/23(火) 20:52:50|
  2. ZUIKO DIGITAL 150mm F2.0
  3. | コメント:7
<<金粉ショー その2 | ホーム | さんざんな休日>>

コメント

>明るいうちから場所取りしてる........
それは家にいても粗大ゴミ扱いされるから、決してゴミゼロではないのかも。
  1. 2007/10/23(火) 22:41:38 |
  2. URL |
  3. Ratti3 #-
  4. [ 編集]

いかなE-510とはいえども、40-150F4.5-5.6では歯が立たないので50F2.0+EC14で写していましたが、やはり150F2.0は良いですねぇ~
でも、ちょっと(いや、かなり!)お小遣い足りないや(苦笑)
  1. 2007/10/24(水) 06:59:45 |
  2. URL |
  3. nagoyan #bHdBdKak
  4. [ 編集]

Ratti3 さん

金粉ショーは見る価値があるんです。
東京の劇団らしいので、是非一度ご観覧ください(^^ゞ

nagoyanさん

ライカのレンズもいいけど150は最高ですよ!
来年は一緒に最前列に並びましょうね(笑)
テレコンかましても428とひけをとりませんよ~
こんな大口径で撮ってたのはもしかして私だけかも
しれませんね(苦笑)
  1. 2007/10/24(水) 19:07:29 |
  2. URL |
  3. naichar #-
  4. [ 編集]

東京の劇団ですか?検索してみます。

428は使いよいですね、動物園でも周りのカメラマンがやたらきにしてますよ。

150mmF2.0とパナライカの25mmと50mmF2.0があれば私には十分です。
  1. 2007/10/24(水) 20:32:43 |
  2. URL |
  3. Ratti3 #-
  4. [ 編集]

第30回大須大道町人祭デジタル写真コンテスト

えんちゅさん 応募したら?
ttp://www.ohsu.co.jp/pht/

コメ兵のカメラ商品券5000円貰えますよ。
←しかし、ショボイ賞品だなぁ(苦笑)
  1. 2007/10/24(水) 21:06:22 |
  2. URL |
  3. nagoyan #bHdBdKak
  4. [ 編集]

150mm貯金

ズミルックスは何とか買えそうだけど、150mmF2.0は本気で貯金しないと無理です~
2年もかけて支払いするのは面倒だし地道に500円玉貯金に励みます(笑)
  1. 2007/10/24(水) 21:08:44 |
  2. URL |
  3. nagoyan #bHdBdKak
  4. [ 編集]

nagoyanさん

面白そうなこんてすとですねぇ。
そういえば今年の春先かな?
コメ兵の5階に2Lサイズのお祭りの写真が沢山貼ってあるのを見かけましたよ。
 それには撮影者のニックネームや本名入りで(笑)
nagoyansanさんの本名で金粉写真送っておきましょうかね(笑)

 Ratti3さん

私には標準レンズは必要なくても150ミリと328とテレコンだけは必需品です(苦笑)
おかげで機動力にかけちゃいますけどね(^_^;)
  1. 2007/10/25(木) 21:51:26 |
  2. URL |
  3. naichar #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

naichar

Author:naichar
旅を忘れた旅ガラス

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ

占い

タグリスト

フリーエリア