不自由な自由人

旅を忘れた旅ガラス


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日も良い天気

tubame.jpg


今日も良い天気だった。
とても爽やかでした。
サッカー見るため早く寝なくちゃ。

いつも行くコンビニには毎年ツバメが
巣を掛ける。去年はパトライトの上
今年はコンビニ銀行の看板の上
写真を撮りたいけど店の正面なんで
ここは撮れないんだけど、駐車場にも
ツバメの巣があるんで、撮ってみた。
ここは五つ子だ
みんなよく似てるけど、がめついのは
少しだけ大きいかなぁ。

親が来ると皆、大きな口を開けて
ぴーぴー鳴いてる。
tubame3.jpg


あ~口開けてる画像、編集するの忘れた
また今度にしよう。
親は食べられてしまいそうだ(^_^;)



manzoku.jpg


真ん中の餌にありつけた ちびの幸せそうな顔が
何とも言えない(^^)
この後の写真もあるけど編集忘れた。
皆鳴いてるのに一匹だけ餌を貰えて
幸せそうな顔してる奴。
また今度にしよう。

ツバメの子育てはかいがいしいなぁ。
  1. 2006/05/30(火) 19:29:45|
  2. ZUIKO DIGITAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<世界禁煙Day | ホーム | キジが跳んだ・・・>>

コメント

encyuさんは道東人というより
中標津町民ですね。
町の中は私より知っているかも。
私は用事がないので街には
ほとんど行きません。
酒もダメなので飲み屋も知りません。
知っているのはタンチョウの居場所だけ、
変わり者でとおっています。

此方は雨が降り明日もパッとしない天気です。
が週末は晴れるので楽しみです。
  1. 2006/05/30(火) 21:09:29 |
  2. URL |
  3. 忍路子 #-
  4. [ 編集]

中標津で以前越冬しようと思い
12月の頭まである人のところで
居候してたことがあります。

去年行ったら、もの凄い発展してて
驚きました。
夜遅くまで本屋は開いてるし、
ナガサキヤで安くなった総菜を買い
ナラワラの駐車場で晩ご飯を食べて
朝、飛んでくる鳥を見上げ、丹頂が
歩き始めるのを待ってました。

私も人の居るところが苦手で、
人の居ないところ居ないところに
つい行ってしまいます。
別海から根室の付け根までの
オホーツクの海沿いの道をまた
走りたいと思ってます。
  1. 2006/05/31(水) 20:37:25 |
  2. URL |
  3. えんちゅ #KeoSlYGY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naichar.blog50.fc2.com/tb.php/44-79b065c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

naichar

Author:naichar
旅を忘れた旅ガラス

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ

占い

タグリスト

フリーエリア