不自由な自由人

旅を忘れた旅ガラス


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

400万

PA204165.jpg


2ヶ月前に車を盗まれた同僚が車両保険が下りたのを気に
ローンを組んで車を買った。
車が320万ナビが30万それよりも驚いたのが
セキュリティーとかいう装置が20万で取り付け料も
20万らしい・・・・

取り付け代だけでも俺の車より遙かに高いはず(苦笑)
俺の車、以前横転してるんで運転席側のボディの下部が
ひずんでいる為か腐ってきた(笑)
まぁ動けば問題ないから全然気にしないんだけど
他人が気にする(苦笑)

俺の車も誰かがぶつかってきたり盗まれたりすると
今でも70万は保険がおりるから、何処かに
放置しておいたらぶつかってくれないかなぁ(笑)
こういうぼろ車にかぎって事故とか起きないんだよなぁ。
相手が選ぶからねぇ(^_^;)
まぁ何も無いことが一番だな。

  1. 2007/11/05(月) 17:44:10|
  2. ZUIKO DIGITAL 150mm F2.0
  3. | コメント:7
<<そろそろ | ホーム | 疲れ気味>>

コメント

400万でE-3がいくつ買えるかな?。
車って高いのか安いのか私には見当がつきませんが、
商品が20万それの取り付けが20万は人事ながらウソッといいたくなりますね。
  1. 2007/11/05(月) 22:08:06 |
  2. URL |
  3. Ratti3 #-
  4. [ 編集]

人によって物の価値観が違うからなんともいえませんねぇ(^_^;)

自分にとってE-3はちょいと高いかなぁとも
思い始めてます。

  1. 2007/11/06(火) 15:52:56 |
  2. URL |
  3. naichar #-
  4. [ 編集]

オンラインショップ

オリの直販で分割払い金利手数料無料というのがあって、定価販売なんですが60回まで0%なんですよ。でも、いくら月々3400円足らずでも5年間も使い続けるとは思えなかったので、止めておきました(苦笑)
ちなみに、ボーナス月1万円の36回払いにすると月々3800円です。
ん?何の計算しているんだ!?(爆)
  1. 2007/11/06(火) 16:52:48 |
  2. URL |
  3. nagoyan #bHdBdKak
  4. [ 編集]

60回金利無しとはオリンパスも太っ腹ですねぇ。
でも元が高いから一緒かなぁ。
因みに私は分割払いは一度もしたことがありません。
こういう性格なので一度使ったらブレーキが
きかなくなりますからね(苦笑)
  1. 2007/11/06(火) 19:01:30 |
  2. URL |
  3. naichar #-
  4. [ 編集]

私も同じく現金派、そのかわり係りの人に逃げられるくらい値切り倒しますよ。
  1. 2007/11/06(火) 22:16:12 |
  2. URL |
  3. Ratti3 #-
  4. [ 編集]

同じく現金もしくはカード1回払い派です。
それに、DSLRの値落ちの激しさを考えると3年掛けて払い続けるよりも、1年貯金して待った方が良いような(苦笑)
  1. 2007/11/06(火) 22:38:52 |
  2. URL |
  3. nagoyan #bHdBdKak
  4. [ 編集]

お互い予算が決まっているので、
安い物をさがして買いましょうね(^^ゞ
  1. 2007/11/07(水) 18:38:40 |
  2. URL |
  3. naichar #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

naichar

Author:naichar
旅を忘れた旅ガラス

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ

占い

タグリスト

フリーエリア