不自由な自由人

旅を忘れた旅ガラス


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

高月院

R0011446.jpg


R0011448.jpg


R0011456.jpg



R0011458.jpg

朝起きて紅葉もそろそろ終わりだし、
先週は紅葉見に行ったのにオシドリが気になって
5分で切り上げちゃったんで、今回は違うところにと思い
岡崎の山奥に行ってきた。

ここは松平郷、松平家の発祥の地、
松平東照宮だったかな?
高月院というところ。

簡単に言えば、徳川家の発祥の地です。
今は神社になってて、紅葉がとても綺麗です。
でも悲しいかなとてもマイナーなんで、人が居ない(苦笑)
だからいいんだけどね。

三河山間部は、針葉樹林も多いけど、実は広葉樹がとても多いんで
紅葉がとても綺麗なんだよなぁ。
香嵐渓とか小原にはある程度人が来るけど、そんなとこ行かなくても
その辺の山道走ってるだけで嬉しくなってくるくらい綺麗だ。

そして高月院について10分後にはまた
オシドリ見に行っちゃった(苦笑)

今回も設定がうまくでない。
まだ悩んでますね~

とりあえず判ったのは2Xを諦めて、1.4×に変更してISオフにしたら
だいぶましになるような気がした。
多分足場が悪いから微妙に揺れてるんだろうなぁ。
次回はいつになったら使えるかわかんない対丹頂用に購入した
運台を使ってみるかな。
カメラレンズで5キロ運台が1キロ脚が3キロ・・・・
脚が貧弱すぎだなぁ(^_^;)
念のためレリーズも持って行こう・・・・

因みに今の画像ならば去年撮った画像のがましなような気がする(^_^;)
まぁこれは好みの問題もあると思うけどね。


R0011483.jpg


こんな感じで撮ってます。
観光客も結構来るんだけど、子供連れが来て隣の人のファインダーを
いすを持ってきて覗かせて貰ってたんで、俺のとこによんで
モニター引き出して10×にしてみせてあげました。
普段はライブビュー使わないんで自分で見てもびっくりするぐらい
拡大されたんでとても喜ばれました。
そりゃそうだろう。なんたって12000ミリ相当だから(^_^;)
そのまま10倍の写真が写せたら画期的なんだけどなぁ。
そうすればマクロレンズとか望遠レンズがいらなくなっちゃうからねぇ。

隣の人はシグマの超望遠ズームと5Dを使ってた。
ここの常連さんのようで、ろくよんつかうよりかここは砂埃が
多いんでこのズームを選んだとかいってた。
ここは、したが砂地で砂埃が確かにひどいんで、
望遠ズームは正解だけど、キャノンでも感度をあげると辛いとか言ってたんで
オリンパスの俺は設定が大変だ(^_^;)
だからまだまだ通います。
在庫が1年分になるかも(^_^;)
  1. 2007/12/02(日) 21:47:55|
  2. GX100
  3. | コメント:3
<<おっしー | ホーム | 地味なおっしー>>

コメント

大砲というよりも野戦砲ですね。
鳥撮りは大変なんだ。

鍋田干拓地もこんな感じなのでしょうね。
  1. 2007/12/02(日) 22:14:48 |
  2. URL |
  3. nagoyan #bHdBdKak
  4. [ 編集]

凄いシャープに感じますね。

私は自分の性格と同じでシャープに撮るのは苦手。
  1. 2007/12/03(月) 01:20:45 |
  2. URL |
  3. Ratti3 #-
  4. [ 編集]

nagoyanさん

鍋田は昔はよく行きました(笑)
鍋田というと猛禽ねらいかコミミズクが有名ですね。
コミミズクは見たいけど何故か名古屋を超えると
遠く感じるから鍋田とかは縁がないんですよねぇ。

Ratti3

この写真コンデジだからシャープネスが最初から
がんがんにかかってるからですよ多分
俺そういう設定は気にしないからよくわかんないです(笑)
  1. 2007/12/03(月) 16:05:39 |
  2. URL |
  3. naichar #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

naichar

Author:naichar
旅を忘れた旅ガラス

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ

占い

タグリスト

フリーエリア