不自由な自由人

旅を忘れた旅ガラス


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明日は休み

左オスは背を高くして体を大きくみせている。
キジも喧嘩するとき体を大きく見せるから、これは多分
威嚇行動じゃないかと思う。

PC025336.jpg


PC025339.jpg


PC025346.jpg


PC025350.jpg


PC025363.jpg


オシドリは見てて飽きない。
明日も行ってみようかな。
道中の道も紅葉が綺麗だし、紅葉は今週末がさいごかな。
色々やらないといけないことがあるけど
面倒なんで後回し、会社の忘年会は用事があるので欠席にしておいた。
休みの日まで同僚の顔なんか見たくないよ

さぁ用事を済ませてくるか。。。
でも面倒だな
得意のすっぽかしでもしようかな(^^ゞ
  1. 2007/12/07(金) 18:17:52|
  2. ZUIKO DIGITAL 300mm F2.8
  3. | コメント:8
<<3週連続 | ホーム | 明日は休みだ>>

コメント

でも、鳥って眉毛が無いので表情が無いように見えるけど、詳しく観察するとそれぞれ個性があるんですよね。

※まあ、人間が勝手にそう思っているだけなんですけど(苦笑)
  1. 2007/12/08(土) 07:00:00 |
  2. URL |
  3. nagoyan #bHdBdKak
  4. [ 編集]

外国人が日本人見るとみんな同じ顔に見えるのと
同じで、動物も同じように見えますが観察してみると
気の強い奴とか弱い奴とかいて面白いですよ。

そうそう今日D3とD300見ましたよ。
D300にろくよん付いてる奴見せて貰いましたが
素晴らしいですね。特にライブビューとファインダー
が素晴らしい。
ライブビューなんて倍率アップしなくてもマニュアル出来ちゃう位液晶がクリア、ファインダーなんか眩しい位でした・・・・
 オリンパスのカメラって取りあえず良い物が出てきたと思ってましたが現実には、まだまだ周回遅れだと思いました(-_-)
  1. 2007/12/08(土) 21:18:23 |
  2. URL |
  3. naichar #-
  4. [ 編集]

D300は電源ONとOFFとで明るさが異なるとか。
おそらく照明入っているんでしょうね。
背面液晶は・・・D300のは確かに明るくて見やすいのですがどうも電脳チックで苦手です(苦笑)
カメラというよりもビデオ見ているみたい。
オリンパスの良いところは、防塵防滴仕様かな。

パナの25mmですが、なかなか難しいですね。
良いレンズなのですが、昔の50mmの感覚で使うと駄目みたいです。素性が広角なので周辺は歪むのと開放ではピントがカミソリみたいに薄いので、ちょいと慣れが必要みたいです。
  1. 2007/12/08(土) 21:35:59 |
  2. URL |
  3. nagoyan #bHdBdKak
  4. [ 編集]

オシドリの観察は撮影条件が厳しいので
ニコンの人が多いようです。
キャノンも多いですね。
何処に行ってもそうだけど(^^ゞ
こういう場所ではオリンパスもと言いたいんですが
日中の条件がかなり良くないと感度下げられないのでオリンパスの撮れない物はないというのは返上して欲しい(笑)
縦グリ付けたのに300枚くらいで警告出ちゃいました(^_^;)寒さからだと思いますが、しばらく様子を見てあまり早く警告が出るようならサポートに苦情メールですねぇ。

ピントが薄いのは50マクロも150もですよねぇ。
あまりに50は薄いので35使うことが多くなってしまいました。150も気を使うのでテレコン常用でふた絞りくらいが使いやすいですよね。
1.4になるともっと薄いんでしょうねぇ(^_^;)
使いこなすと楽しいと思うのできっとその不満が楽しみになると思いますよ。

そういやD3の液晶を隣の人が引き延ばし確認用のルーペを持ち込んで見てるおじさんが居ました(^^ゞ
そのおじさんはD300持ってきてた。
倍率拡大せずルーペを持ち込むなんて発想が凄いですね。俺も真似しようかと検討中です(^^ゞ
  1. 2007/12/09(日) 06:37:44 |
  2. URL |
  3. naichar #-
  4. [ 編集]

50マクロは予想していたけど、25mmであそこまで薄いとは思わなかったですね。
それでいて、広角レンズの特性も残っている。
大口径広角は使いこなすのは意外と難しそう。
まあ、すぐに馴染むとは思うけど(笑)
  1. 2007/12/09(日) 09:13:54 |
  2. URL |
  3. nagoyan #bHdBdKak
  4. [ 編集]

どこぞの誰かさんがメーカーの要望の件で
暴れてますね。
俺は何故暴れているか理由を知ってます(笑)
おばさまミクシーのE-3のトピ追放されちゃった
みたいですね(^_^;)
私も苦情メッセージを送ったんですが、何通も
来てたそうで雰囲気を壊したくない配慮らしいです。
  1. 2007/12/09(日) 10:42:05 |
  2. URL |
  3. naichar #-
  4. [ 編集]

そもそも某氏も掲示板スタートの時点では別のメーカー勤務で1ユーザーに過ぎなかったのだから、そんなに気にしなくても良いのにね(苦笑)
ヤバイと思ったらハンドルネーム替えるか、ホームページのリンクを外せば問題無し!だろうし。

どこぞの誰かさんも、余計な事を書かなければ気良いのにね。
新製品の検証や感想などでの意見交換は、ユーザーグループでは当たり前の行為なんだから。
あとから加入したメンバーからみれば
「そんなの関係ねい!」だと思うよ(苦笑)
  1. 2007/12/09(日) 17:55:43 |
  2. URL |
  3. nagoyan #bHdBdKak
  4. [ 編集]

ゴミゼロ創始メンバーとしてのプライドが
非常に高いですからね(^_^;)

なごやんさん、電池残量の件でスレッド立ててくださいよ(笑)私も参戦しますから(^^ゞ
  1. 2007/12/09(日) 18:40:48 |
  2. URL |
  3. naichar #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

naichar

Author:naichar
旅を忘れた旅ガラス

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ

占い

タグリスト

フリーエリア