不自由な自由人

旅を忘れた旅ガラス


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3週連続

3週連続でオシドリの里に行ってきました。
昨日は寝坊して日の出までに付けませんでした(^_^;)

途中また松平東照宮で休憩したら、ニコン使ってるおじさんと
立ち話になった。今まで銀塩使ってたけど遂に300を購入して
もうすぐ来るとか行ってた。
話をしてたら結構私と行く場所が同じでした(^_^;)
なにやら撮影指導の雰囲気になってきたので、
GX100をポケットにしまい、オシドリの里に速攻で
向かいました。

向こうに着いたら、カモの鳴き声とともに、皆飛んでいってしまい
結局昼過ぎまで何も居なかった(^_^;)
暇なんで餌巻きを手伝ったんだけど、その餌の量に驚きました。
丹頂の200匹の餌は1日10キロと決まってるんだけど、ここは
越冬するカモの数とは関係なくバケツ8杯のドングリや麦米などを
蒔くと行ってました。明らかに蒔きすぎなようなような気がするけど
まだ手探り状態なんだろうなぁ。と思いました。

結局この日は飛んできてはすぐ飛んで帰ると言う繰り返しで
あまり撮影は出来なかったけど、資料室で写真を見たり
常連さんと話をして結構面白かった。

結局2×は使わず1.4×を使用で、運台は自由運台のが
ましなのが判りました。ISは微妙ですね。明るいときは
使えるけど日陰の場合は切った方が良いような気がする。

明るいうちに帰宅につきましたが、夕暮れ時はかなり近くまで
寄るらしいので、ここで328が他メーカーの大砲を押さえて
活躍が出来ることを確信できたのが唯一の救いかな(^^ゞ
その前にまず腕を磨かないとね(^_^;)

やはりこういう場所なんで各社の新型を実にすることができ
実際隣で見てたり使用感を聞いたりして何処のメーカー
も良い物が出てきたなぁと思いました。

私のカメラも自分では多々不満はありますが、腕と設定さえ
見直せば遜色ない写真が撮れると思う事が判り、また
次回に備えたいとおもいました(^^ゞ

カモの喧嘩です。見ててもなんで喧嘩するのがわかんない?
餌は豊富すぎるんですけどねぇ。
多分暇だからか(笑)
PC086014.jpg


PC086015.jpg


PC086024.jpg


いつもこれくらい撮れると良いんですけどね(^_^;)

PC086142.jpg

  1. 2007/12/09(日) 18:31:54|
  2. ZUIKO DIGITAL 300mm F2.8
  3. | コメント:2
<<もうすぐ仕事だ | ホーム | 明日は休み>>

コメント

うちにもE-3が来ました。
流す時も補正効き過ぎで逆効果なので、動き物相手はiS切った方が良いです。
C-AFはかなり良くなってるし、バッファの開放もえらく早いので、単純に使いやすいです。
  1. 2007/12/09(日) 20:02:53 |
  2. URL |
  3. XJRR2 #2x.LPFvg
  4. [ 編集]

えらい遅いと思ったら、スクリーン交換してたんですね。E-1の時よりも線が少ないんで交換しないでおこうかなと思いました。参考写真ありがとさんです(^^ゞ
  1. 2007/12/10(月) 07:07:07 |
  2. URL |
  3. naichar #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

naichar

Author:naichar
旅を忘れた旅ガラス

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ

占い

タグリスト

フリーエリア