不自由な自由人

旅を忘れた旅ガラス


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

善意の賜物

オシドリの里にはあちこちからドングリや稲穂など
届くそうだ。
観察者もコンビニ袋にいれて持ってきてくれる。
この地で何十年も給餌活動を地道に行っている伊藤夫妻の
行為が認められた結果なんだろうなぁと思う。
因みに私は何も出来ないので駐車料金と三脚立て代をを
払ってます。それにしても寒狭川上流の透明度は凄いね。
あんだ綺麗な川は中々ないと思う。
あの綺麗さは掛け値無しで道東の河川より綺麗だと思う。

それだけに何年後かに予定されているダム建設は残念な限りです。

R0011473.jpg


R0011474.jpg


R0011476.jpg
  1. 2007/12/15(土) 20:05:43|
  2. GX100
  3. | コメント:5
<<さむい~ | ホーム | もうすぐ仕事だ>>

コメント

ここもダム造るんですか。
川の生態系ぶち壊してどうするつもりなんでしょうね。

ところで、E-3プレミアムボックス届きました。
予約していないのですが、ストラップ入っていました(苦笑)
しかし、あれほんとに「プロ仕様」なんですかね?
あまりのチャチさにそのまま蓋を閉じてしまいました~
  1. 2007/12/15(土) 21:36:40 |
  2. URL |
  3. nagoyan #bHdBdKak
  4. [ 編集]

新宿御苑にもたくさんのドングリがありますが。
人の通る所は踏み潰されています。
こんないい使い道があるのですね。

E-3プレミアムボックスのキーホルダーを目当にさっき投函しました。

しかし確か3000名といってましたよね、どうなってるのでしょう?。
  1. 2007/12/15(土) 23:27:11 |
  2. URL |
  3. Ratti3 #-
  4. [ 編集]

nagoyan さん
設楽ダムとかいうのを造るそうです。
私は以前、建設及び不動産業に従事してたことが
あるので偉そうなことは言えませんけどね(^_^;)
反対運動も解るし推進派の意見も解ります・・・・
色々複雑なんですよ。世の中は・・・・
プレミアボックスですかぁ。
そういえば届いてますがまだ開けてません(^_^;)
あんまし興味がないんですよねぇ。
E-3にはE-300から外したストラップ付けてあります。プレミアボックスのストラップは写真で見たけど
かっこよくないですね。
あんなストラップ付けるプロなんか居ないはず・・・・
きっと試作品に付けてばらまいた奴くらいかゴミゼロ宣教師さんくらいじゃないでしょうか(^^ゞ

Raati3さん

新宿御苑のどんぐりは夜中や誰もいないときに
おっしーが密かに食べてるはずですよ~
拾ってドングリ笛作ったりしたらおっしーが涙目になっちゃいますよ(笑)

プレミアボックスは1月15日までは大丈夫でしょう。
きっと有り余るほどの在庫を抱えていると思いますよ。街にプロストラップ付けたE-3が増えるといいですよねぇ。
個人的にはEUや中国みたいに縦グリばらまいて欲しかったです。
そうすりゃ高い金払って買うことなかったのにな~(^_^;)
  1. 2007/12/16(日) 05:41:35 |
  2. URL |
  3. naichar #-
  4. [ 編集]

私たち人間は愚か者ですね。
釧路川、標津川、曲がりくねった川を
直線に数年前に改修しましたが
自然回復の為に元に戻す工事をするそうです。
道東なんて人口も少ないのだから
自然に任せればいいのです。
それより自然を壊さないように
木を切ったら植樹を徹底してやればいいのです。
緑がなくなってしまいそうです。


  1. 2007/12/16(日) 09:45:15 |
  2. URL |
  3. 忍路子 #dWfewmkk
  4. [ 編集]

釧路川も標津川も実は昔からそんなに綺麗じゃないですよね(^_^;)
 
川を蛇行させたり植林するするのを地元の業者さんが受けて継続できるような仕事が増えると人も潤うし自然も潤うんですけどね。

北海道の自然は開発できないところだけが残ってしまった典型的な日本の象徴かもしれませんねぇ。
  1. 2007/12/16(日) 18:22:35 |
  2. URL |
  3. naichar #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

naichar

Author:naichar
旅を忘れた旅ガラス

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ

占い

タグリスト

フリーエリア