不自由な自由人

旅を忘れた旅ガラス


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寝過ぎた

この二日間で30時間位寝た。
ホンとよく寝たなぁ。
寝てない時間は、何か食べてた。

3時過ぎからカメラ持ってうろちょろしてきた。
堤防ではカモメに餌やって寄せて写真撮ってる人がいた。
そこで便乗しようと思ったけど、あまりに近いのでパス・・・

目的はアオサギ、アオサギは車から降りるとすぐに飛ぶので
格好の練習台だ。この練習って自然動物撮ってるとかなり役立ちます。

車を停めたとたんに動き出す気配を感じたんで助手席から
完全手持ちで撮影、助手席に固定する暇も無かったんでこんなもんでしょう。

PC236325.jpg


300位先からの撮影 2×付けてこれだけ撮れれば問題ないけど、もっと近づいて撮る努力もしないとね(^_^;)
PC236337.jpg


テレコン外して車で乗り付けて対岸のアオサギを狙ってみました。
赤焼けがしてきたので飛んでいく行く位置を確認設定は、多分行かないけど
行ったときの事を考えての設定でばっちり決まってます。
PC236350.jpg


赤くなった水溜まりを撮ってみた。
あまりのシャープさにびっくり(^_^;)
俺って高級レンズ使ってるて久々に認識しました(苦笑)
PC236374.jpg
  1. 2007/12/23(日) 18:28:22|
  2. ZUIKO DIGITAL 300mm F2.8
  3. | コメント:7
<<2年前の正月 | ホーム | 気がめいる>>

コメント

松レンズ

そりゃあ、松レンズは性能凄いですよ~(笑)
でも、それを振り回せるえんちゅさんも凄いですけどね。

2514も何気にハッとする描写をしてくれます。
でも、ちょっと重いです(苦笑)




  1. 2007/12/23(日) 19:40:17 |
  2. URL |
  3. nagoyan #bHdBdKak
  4. [ 編集]

手前の水たまりに合わしたつもりが、合ってないですねぇ。もっと精進しなきゃ(苦笑)
  1. 2007/12/23(日) 22:13:01 |
  2. URL |
  3. naichar #-
  4. [ 編集]

ヤッパリ、レンズは高くついても松ですね。

私は328は扱いきれないので小さな150mm、
これを使いたくてニコンから出戻りしたようなものです。

2日で30時間.......おみごと!、疲れたのでしょうね。

  1. 2007/12/24(月) 00:36:04 |
  2. URL |
  3. Ratti3 #-
  4. [ 編集]

寒いので布団の中に居るのが一番幸せです。
  1. 2007/12/25(火) 03:16:11 |
  2. URL |
  3. naichar #-
  4. [ 編集]

150を「小さな」と言うRatti3さんも凄い(笑)

でも、自分が持つとしたら、望遠は150F2一本にしちゃうだろうな。
  1. 2007/12/25(火) 20:06:38 |
  2. URL |
  3. nagoyan #bHdBdKak
  4. [ 編集]

150mmならいつまで撮っていても平気です。

それより150+X2の絵を見たいですね。

  1. 2007/12/27(木) 20:47:22 |
  2. URL |
  3. Ratti3 #-
  4. [ 編集]

2514+EC14がお気に入りです。
2514だとイマイチ寄れないので感覚的にまだ慣れていないのですが、1.4倍テレコン付けるとちょうど良い感じになり使いやすいです。
150mmのテレコンも面白そうですね。
  1. 2007/12/27(木) 22:46:32 |
  2. URL |
  3. nagoyan #bHdBdKak
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

naichar

Author:naichar
旅を忘れた旅ガラス

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ

占い

タグリスト

フリーエリア