不自由な自由人

旅を忘れた旅ガラス


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハクセキレイ

P1026584.jpg


P1026585.jpg


P1136973.jpg


ナベタに行くとキジが居ないかな?と思い2番穂の生えてる田圃に直行するんだけど
そこの脱穀籾のとこにいつもハクセキレイが居る。
不思議なことにこのハクセキレイ、車を横付けしても中々逃げないんだよねぇ。
どうも人間の近くのが安全だと思ってる節がある。
そりゃこの上の電柱でいつもチョウゲンボウが隙をうかがってるのを車が停まる度にチョウゲンボウが逃げていくのをみてるからなんだろうなぁ。
 あまりに近くてピントが合わないよ~
この田圃でなべたでネットで検索するとよく出てくるんで、一番猛禽のでるとこなのかな?
いつも車が停まってます。
きっとハクセキレイも車が停まっている=安全と認識してるのかな?
俺ぐらいだろうなぁここでキジ居ないかな?と停車してる輩は(^_^;)
この田圃、多いときは11羽のキジが居ました。
二つの群れだったんだけど、あんなにいっぱい居るのは初めて見た。
ホロウチのシーズンが楽しみです。
  1. 2008/01/21(月) 19:10:04|
  2. ZUIKO DIGITAL 300mm F2.8
  3. | コメント:6
<<ミサゴ | ホーム | 空飛ぶケアシノスリ>>

コメント

どうも久しぶりです。
ようやくアクセスできるようになりました。

セキレイは人が近づくと逃げるくせに
自分から寄ってくる人間をなめたような鳥ですね。

でもシッポふりふりは可愛くて大好きです、
新宿御苑の原っぱによくいて、一時は夢中で
撮ったものです。

  1. 2008/01/21(月) 21:46:39 |
  2. URL |
  3. Ratti3 #-
  4. [ 編集]

おぉ!フリフリピコピコだ~~!!!

よく駐車場でピコ同士が激しいバトルを繰り広げて
いるのを見ますね~~!
可愛い姿に似合わず、喧嘩は凄まじいし。

車のミラーに映る自分の姿にまで攻撃していますか
らねぇ^^

たま~~に黒いなぁと思ったらコクセキレイだったり
することも。コクセキレイの方が数が少ないですね。
  1. 2008/01/21(月) 22:04:52 |
  2. URL |
  3. ちゃも #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Ratti3さん
ハクセキレイは仕草がかわいいですよねぇ。
でも普通は撮ろうとすると逃げちゃうんですよねぇ。
こんなに寄れるなんて珍しいです。

ちゃも さん

コクセキレイなんて居るの?
キセキレイもいるし、いろんなのがいるんですねぇ。
  1. 2008/01/22(火) 16:51:02 |
  2. URL |
  3. naichar #-
  4. [ 編集]

うん、コクセキレイはハクセキレイと模様もほとんど同じで、
顔が黒いだけ^m^

後、コクセキレイの方がちょっとだけ小さいらしい。
  1. 2008/01/22(火) 19:22:45 |
  2. URL |
  3. ちゃも #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コクセキレイ?

きっと「セグロセキレイ」の事ですよね^m^

  1. 2008/03/27(木) 23:33:44 |
  2. URL |
  3. 通りすがり #-
  4. [ 編集]

そうかもしれませんね。
よくわかんないです。
  1. 2008/03/29(土) 11:29:21 |
  2. URL |
  3. naichar #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

naichar

Author:naichar
旅を忘れた旅ガラス

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ

占い

タグリスト

フリーエリア