不自由な自由人

旅を忘れた旅ガラス


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

熱帯睡蓮

P1277620.jpg



私は蓮の花が好きだ。
何故だろうか?
あんまり考えたことはないけど、仏陀に感化されたんだろうなぁとは思う。

E-3のファームウエアのアップをしてみた。
カメラをバッグから取り出したらアイカップとストロボ端子ののキャップがない・・・・・
よく外れるんで注意してたんだけどなぁ。
アイカップは見つかったけど、ストロボ端子のキャップはないからE-1から外して
付けておいた。
あんなもん注文するのにカメラや行くのはめんどくさいなぁ。
ストロボの取り付け端子のカバーもよく外れるしメーカーもいつまで経っても
外れやすい構造にしてないでちゃんと考えてくれればいいのにな。
  1. 2008/01/30(水) 03:01:45|
  2. ZUIKO DIGITAL
  3. | コメント:4
<< | ホーム | 豊橋自然動植物公園>>

コメント

私もアイカップ無くしました。

新しく買ったら¥1470.......高い!、
販売員さんがすまなそうにしてたけど、
こんな所で儲けるつもりなのかなOLYMPUSは。

ストロボ端子は取れそうで取れない
買ってすぐ無理やりねじこんだから、必要な時使えるかどうか。

なんかチャチィところがあるんですよOLYMPUSは!。


  1. 2008/01/30(水) 20:47:37 |
  2. URL |
  3. Ratti 3 #-
  4. [ 編集]

田舎に住んでると中々買いに行けないので困ってます(苦笑)
  1. 2008/01/31(木) 14:10:10 |
  2. URL |
  3. naichar #-
  4. [ 編集]

アイカップは長辺に薄く接着剤塗って(爪楊枝を使うといい)、
ネジ切ってあるところはセロテープとか木工ボンドで少し固くしてます。
どうせ売らないし。

プラスチック製だと経年変化が大きいので(紫外線が大敵)
10年とか使ってるとちょっとした衝撃で割れたりしますけど
10年もデジカメ使う人はいないだろうなぁ。
  1. 2008/01/31(木) 18:34:16 |
  2. URL |
  3. XJRR2 #2x.LPFvg
  4. [ 編集]

私も色々工夫してみます。
取りあえずメーカーにメールで文句言ってみます。
  1. 2008/02/01(金) 14:38:23 |
  2. URL |
  3. naichar #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

naichar

Author:naichar
旅を忘れた旅ガラス

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ

占い

タグリスト

フリーエリア