不自由な自由人

旅を忘れた旅ガラス


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春の予感

P2171030.jpg


P2171033.jpg


昼過ぎに気分転換がてらにいつもの場所に行くとなんとカメが甲羅干しをしてた。
そんなに暖かいか?
この後雪が降ったくらい寒かったのに・・・・
まだ甲羅には泥が付いてる今日の日差しに誘われてでてきたのかな?

P2170872.jpg


いつもの場所に着いたら猫が出迎えてくれた。
ここで30分くらいぼーっとしてた。

P2170876.jpg


猫の後ろにはハクセキレイが居るのに猫はしらんふり
この猫なめられてる・・・

P2170921.jpg


少し移動して川の合流地点にカモを見に行く
ここはマガモとかオナガガモとかがいる。
ここでマガモ見ても美味しそうだとは思わないのは何故だろうか?
オシドリの里のマガモは見るからに旨そうなのに不思議だなぁ。

マガモが鳴いてるなぁと思ったら川向こうのちょっと先でミサゴが狩りをしてた。
魚を探して旋回してる。
ちょっとは撮れたんで機会があればアップしよう。
魚は捕れたようだけど反対側に飛んでいってしまったんでぼけちゃった(苦笑)
雪が降ってきたんで図書館行ったついでに野鳥図鑑を借りてきた。
今日はくちばしのやたらでかいカモを見たけど名前が判らず。
後で図鑑で調べてみようかな。

この冬カメラが新しくなったこともあるけど結構写真を撮ってるなぁ。
アップする機会がない写真がいっぱいある。
まぁ真夏に冬の写真も良いかもねぇ。
  1. 2008/02/17(日) 17:32:21|
  2. ZUIKO DIGITAL 300mm F2.8
  3. | コメント:4
<<ミサゴの狩り | ホーム | クマタカ>>

コメント

もうカメが甲羅干し.......アワテカメですね。

ニャン子はまだお目にかかったことのないnaicharさんを連想させられます。
厳つそうにみえて鳥にさえ近づく、好きですねこういうタイプ。

なんだかんだと言ってもE-3は確実に進歩しましたね。
撮影量がふえるのは当然です。
  1. 2008/02/17(日) 18:28:57 |
  2. URL |
  3. Ratti 3 #-
  4. [ 編集]

E-3は良いカメラですが、外装がぼろい・・・
昨日はクイックシューを無くしてしまいました・・・
注文しにカメラ屋に出向くだけで部品代より高いので中々買いに行けません・・・・
  1. 2008/02/17(日) 21:18:59 |
  2. URL |
  3. naichar #-
  4. [ 編集]

私は買って、すぐに外れないようビニールテープをペタンッ。
  1. 2008/02/18(月) 22:25:02 |
  2. URL |
  3. Ratti 3 #-
  4. [ 編集]

いつもやろうと思って無くしてから怒りをブログに書き込んでます(^_^;)
  1. 2008/02/19(火) 16:41:59 |
  2. URL |
  3. naichar #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

naichar

Author:naichar
旅を忘れた旅ガラス

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ

占い

タグリスト

フリーエリア