fc2ブログ

不自由な自由人

旅を忘れた旅ガラス

始る

キジの群れを見かけた。
メス1匹にオスが10匹も居る大きな群れだ。
この辺りのキジは集団行動してるんだな。こんなに居るのは驚きだ。
こんな時にカメラを持ってないのは残念だけどそんなもんなんで
GX100のデジタルズームで撮った・・・・

この群れ、最初は固まっていたのに途中からバラバラになって1対1で争い始めて
最後はてんでバラバラになってしまった。
キジの冬の集団行動はこの時終わりを告げてこれからは単独で縄張りを
もつんだろうな。しばらくの間あちこちで縄張り争いが見られるかなぁ。
しかし去年もそうだったように休耕田が減っているために中々田圃で
キジをお目にかかることは出来そうにないなぁ。
今年はキジを撮ることもあまりないかもです。

R0011702.jpg


おまけ

2月堂の舞台から夕暮れの奈良市内を望む
手前は東大寺大仏殿

P3011691.jpg


奈良市街の夜景
2月堂からの夜景は綺麗だけど、お水取り以外の時はちょいと治安に問題あるかも・・・・

P3011759.jpg

スポンサーサイト



  1. 2008/03/06(木) 16:23:53|
  2. GX100
  3. | コメント:0
<<長良川河口堰 | ホーム | お松明>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

naichar

Author:naichar
旅を忘れた旅ガラス

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ

占い

タグリスト

フリーエリア