不自由な自由人

旅を忘れた旅ガラス


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

長良川河口堰

R0011694.jpg


ちょっと前にこの冬最後の遠征に行ってきた。
遠征というのは写真を撮ることを目的に移動することです。
他の場合は写真を撮ることだけが目的ではないので旅行です。
結局、この日は出遅れて琵琶湖に行くのを断念して鍋田、木曽山川公園
輪中周辺をドライブしてきた。いつもとかわんない景色でした。
でいつも名四を走っていて気になってた長良川河口堰の博物館にも立ち寄りました。
莫大な税金で出来た物なのでもちろんアピールするための資料館は無料
こんなものまでサービスしてくれます。

R0011695.jpg


河口堰の是非はともかく、背割り周辺の道を走っていて気になったのが道路が水面と同じくらいなとこがあったことかなぁ。今まで気がつかなかったけど新鮮でした。
白鳥が付近に居ると言う話も聞いたけどめんどくさいので捜さなかった。
捜せば良かったなぁとちょいと後悔・・・・
まぁ白鳥もアヒルも遠くからみれば代わり映えしないから、またアヒルでも撮っておこうかと我慢しとこう。


結局この日は風も強く実りのない1日になってしまいました。

  1. 2008/03/07(金) 22:01:37|
  2. GX100
  3. | コメント:0
<<早くかえれ~ | ホーム | 始る>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

naichar

Author:naichar
旅を忘れた旅ガラス

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ

占い

タグリスト

フリーエリア