不自由な自由人

旅を忘れた旅ガラス


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

猿沢の池と興福寺の五重の塔

P8145457.jpg

奈良には結構早く着いたんだけど、することがないのでとりあえず猿沢の池をチェックしました。
4時頃にはもう池の周りに沢山の人が居ました。
始まるのは7時頃なのに皆待っているようです(^_^;)

私は腹ごしらえに何故かここに来ると奈良名物ではなく、猿沢の池の近くの公家イモを買って食べます。あれうまいんだよねぇ。 でその通りのまんじゅうを作ってるとこの実演を見て、奈良町を散策して
資料館にも行ってきました。夕食代わりにモスバーガー食べて時間つぶしました。
ほんとは笹寿司食ったりわらび餅食ったりしたいんだけど、なんとなくこうなっちゃいますねぇ。

P8145467.jpg

6時半頃にろうそくに灯がともり始まるのですが、7時位にならないと暗くならないので、あんましきれいじゃないんで、ここを7時スタートでまわりました。
 
とても綺麗だったけど、暑かった~
そういや奈良にも外国人の観光客が増えましたね。
ちょいと驚きました。
  1. 2008/08/18(月) 17:20:42|
  2. ZUIKO DIGITAL
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<中元万燈籠 | ホーム | 浮見堂>>

コメント

まんじゅうの実演というと、あの、角の、餅つきしてるところですか?
無意味にハイスピードで杵を打つ…(^^;

奈良は昔から、外国人のお客多いですよ。

三条通り商店街で働いてる時、しょっちゅう道聞かれて困りましたもの…(--;
  1. 2008/08/18(月) 19:47:22 |
  2. URL |
  3. ray #tZDc9YLU
  4. [ 編集]

そうそう 草餅やってるとこです(笑)
あのスピードだからこそ人が集まるのです。

私は見てるだけで買ったことはありませんが
退屈しのぎにはもってこいです。

外人に道聞かれたら、とりあえず GO Straghtと言って指指しておけばOKです。どうせわかんないんだから適当でいいんですよ~
 インドで道聞くと思えばそれでも優しすぎるくらいです。
  1. 2008/08/18(月) 20:39:15 |
  2. URL |
  3. naichar #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naichar.blog50.fc2.com/tb.php/590-c183764a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/08/19(火) 15:15:34 |

プロフィール

naichar

Author:naichar
旅を忘れた旅ガラス

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ

占い

タグリスト

フリーエリア