不自由な自由人

旅を忘れた旅ガラス


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

有松山車祭

P1000106.jpg

カメラのテストがてらに早朝有松に行ってみたら、お祭りで山車がでてた。
今にも雨が降りそう。

P1000109.jpg

人形が動く・・・
からくり人形らしい。名古屋周辺のからくり人形は日本一らしいんだけど
動くのは初めて見た。

P1000113.jpg

古い旧家の庭には鶴が居た。
小さいのが幼鳥ならば突っ込みもいれたくなるけど、丹頂でなく鶴なので
問題ないかな。

P1000123.jpg
小さな有松の町なのに山車は3つもある。

P1000127.jpg
指定文化財の家

P1000129.jpg
ここで雨が降ってきて山車はしまわれてしまいました。

P1000131.jpg
これは天狗さん。

結局30分程度しかいなかったけど、まだ店も開いてない時間だから、
30分も居ると一周できる町並みです。

そうそうカメラの印象は、映りに関してはまぁこんなもんでしょう。
言われているほどのものではなく、発色もE-330と遜色無いねぇ。
カメラの操作性は意外に使いやすい。
少なくてもE-3よりは直感的に操れる。
E-330もってれば必要ないかもね(苦笑)

そしてこの日はこの後とんでもないトラブルを起こしてしまい。
本日は体調を崩してしまいお休みをもらいました。
自分の責任なんですが2万円は痛い(苦笑)

  1. 2008/10/06(月) 17:05:57|
  2. DMC-L1K
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<はさかけとコスモス | ホーム | 季節の変わり目>>

コメント

有松

その重要文化財の家は、ヨットの大先輩の家です。
今は一人暮らしなので、毎月1部屋づつ掃除すると
全部終わるのに1年では終わらないと言っていました。
  1. 2008/10/06(月) 20:33:08 |
  2. URL |
  3. nagoyan #bHdBdKak
  4. [ 編集]

もの凄い豪邸なんですね。
手入れも大変なんでしょうねぇ。
私は部屋の掃除を一年かけても綺麗に出来ないので困ってますが(苦笑)
  1. 2008/10/06(月) 21:07:44 |
  2. URL |
  3. naichar #-
  4. [ 編集]

元は絞り問屋さんだったそうですが、とうの昔に廃業しているのです。
今は何で暮らしているのかな?

フォーサーズのボディは、E-300が癖があって面白いと思っています。
E-420は悪くは無いんだけど優等生すぎるってカンジでしょうか。
  1. 2008/10/06(月) 22:02:12 |
  2. URL |
  3. nagoyan #bHdBdKak
  4. [ 編集]

今は世の中の人から搾り取ってたりして(笑)

  1. 2008/10/07(火) 07:00:23 |
  2. URL |
  3. naichar #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naichar.blog50.fc2.com/tb.php/600-62a5452f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

naichar

Author:naichar
旅を忘れた旅ガラス

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ

占い

タグリスト

フリーエリア