fc2ブログ

不自由な自由人

旅を忘れた旅ガラス

カワセミ

PB096681.jpg


PB096694.jpg


境川の下水処理場の近くでカワセミが居るのに気がついた。
普段はこの反対側でカモを見たりミサゴこないかなぁと空を見上げてます。
このカワセミとても汚い川で餌をとっているようで、いつもじっとしていて
動きません(苦笑)
車内からいつか飛ぶだろうと身構えてるんですが腕が震えて
あきらめた頃に飛んできます。
ずっと見てて一度だけ飛び込んだけど、餌取りならず(苦笑)

ネット上でカワセミはよく枯れ枝に止まっているのが見られるんだけど
その大半は誰かが立てた物なんですよねぇ~
私の以前撮った写真も誰かが立てた枝です。
ハス池に行くと枝だらけです(笑)
葉っぱの付いているのは本物のようですけどね(笑)
まぁそれを利用するかしないかは鳥の勝手だから問題はないと私は思ってます。

このカワセミに気がついたのは草刈りをして周りがまる裸になったからです。
こんな目立つ鳥でも動かないと中々見つけにくいもんなんですよ。

キジなんかだと100M先からでも目に付くんですが不思議ですよねぇ~

スポンサーサイト



  1. 2008/11/10(月) 16:44:35|
  2. ZUIKO DIGITAL 300mm F2.8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<かわせみ | ホーム | 冬鳥が来た>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naichar.blog50.fc2.com/tb.php/623-f003fa09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

naichar

Author:naichar
旅を忘れた旅ガラス

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ

占い

タグリスト

フリーエリア