不自由な自由人

旅を忘れた旅ガラス


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カード地獄

PB096699.jpg

今日は給料日なんで金が入っているかの確認のために帰りに銀行に寄ってみた。
現在出向中で明細書が届くのが給料日に間に合わないんだよねぇ(苦笑)
で、ATMでついでに金をおろしたんだけど今日に限って営業時間が終わっているのに
おばさんたちがたむろしている・・・・
そのあばさんに捕まってカードを新しく作る羽目になりました(苦笑)
銀行のカードがぼろぼろになったんでクレジット機能も付いてるけど無料なんでいいかなぁとは
思って作りました。
俺何枚CDカードもっているんだろうか?
これで7枚目かなぁ?
銀行のCCも7~8枚はあるよ・・・
統合するつもりなんだけどねぇ。

で書類書いてたらゴールドカードを強引に勧めてくるよ(苦笑)
だれが年間100万もカード使うんだよ?(年間100万使うと無料使わないと10500円也)
おばさんはマシンガントークでしつこい位勧誘して帰してくれないしねぇ。
一年は無料だから一年使って解約すれば良いと言いやがって引き下がらないよ・・・・
で特典の金利が凄いねぇこれはちょいと驚いたねぇ。
3年定期で0.8パーセント位だったかなぁ。
でも1年で解約するならば1年定期だって組めないでしょ。と笑ってやり過ごす。。。
あまりにもしつこいので、いい加減頭に来てじゃこのカードもやめます。
別にクレジット機能なんていらないから従来のカードをしばらく使うのでといったら
ようやくあきらめたよ。。。

ノルマがきついのは解るけどしつこすぎだねぇ。
なんで解約するのに銀行にいかなきゃいけないんだよっ!
営業時間に会社勤めだといけないじゃないか!
沢山作ったカードもそろそろ不要な物は解約しないとなぁ。
カード作ると1000円貰えるから作り続けただけで一度も使わないカードばかり持ってても
しょうがないしねぇ(苦笑)

そういや東京スター銀行解約しようと思ったら名古屋まで来いと抜かしやがった(怒)
頭に来たんで口座を維持して持ち金全部引き下ろします。
来年になったら維持手数料がかかるのでそのとき勝手に解約されるでしょうねぇ。
  1. 2008/11/14(金) 16:40:12|
  2. ZUIKO DIGITAL 300mm F2.8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<松平東照宮と高月院 | ホーム | かわせみ>>

コメント

ポイントカードも・・・

CCもそうですが、どこへ行ってもポイントカードを薦めて来るのも困りモノですね。次に行くときは忘れてしまうので、同じ店で何枚もカードを持っています(苦笑)
東海銀行時代は1枚のカードで普通預金と貯蓄預金が使えたのですが、UFJになったら2枚になりました。外貨預金も加えるとUFJだけで3枚(汗)
そうそう。保険証まで個人カードになったので、また財布の中のカードが増えてしまいました。
  1. 2008/11/14(金) 22:15:48 |
  2. URL |
  3. nagoyan #bHdBdKak
  4. [ 編集]

俺の財布もカードだらけです。
最近はコンビニでも金がおろせるので三菱UFJのカードなんかは使うことはないんですけどね。それにしても流石経営者ですね。外貨預金をやっているなんて金銭感覚が鋭くなければやっていけませんよねぇ。
  1. 2008/11/16(日) 06:10:10 |
  2. URL |
  3. naichar #-
  4. [ 編集]

それが・・・

外貨預金の口座は、銀行の窓口のねーちゃん(ヨット仲間)に頼まれて作っただけで、一回も使っていないのです。
口座維持手数料が掛からないので、持っているだけですね(苦笑)
  1. 2008/11/16(日) 23:15:14 |
  2. URL |
  3. nagoyan #bHdBdKak
  4. [ 編集]

良くある話ですね(^^ゞ
つきあいで少しいれてあげて下さいな(笑)
  1. 2008/11/17(月) 08:50:18 |
  2. URL |
  3. naichar #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naichar.blog50.fc2.com/tb.php/625-20b4bf90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

naichar

Author:naichar
旅を忘れた旅ガラス

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ

占い

タグリスト

フリーエリア