不自由な自由人

旅を忘れた旅ガラス


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

松平東照宮と高月院

天気が悪かったけど、そろそろだと思い山にオシドリを見に行ってきた。
それにしても今年は週末になると天気が悪いねぇ。
いつも降りる高速のインターは松平ですぐ近くにある松平郷で
時間調整のために寄ることが多い。
今回は帰りに時間をつぶしました。
結局下道で帰ってきたけどね(苦笑)

松平郷は徳川家の発祥の地です。
徳川家には特に思い入れはないけど、徳川家抜きにして現在の関東の隆盛は
無かったんじゃ無かろうかと思う。
 戦国時代に尾張三河の優秀な人達が戦で死んだり、関西関東に流出しちゃったのが
今の愛知県(苦笑)400年前の名残が現在に至ります・・・・


高月院本堂

PB157587.jpg

水の中もみじのはっぱ。

PB157612.jpg


家康手植えの松

PB157589.jpg


松平東照宮内の徳川家および松平けの産湯の井戸

PB157617.jpg

PB157622.jpg

堀の紅葉
PB157624.jpg


PB157625.jpg

香嵐渓も良いけど、渋滞でよれないからねぇ。
個人的には松平から設楽のほうが好きですねぇ。
だってオシドリが見えるからね(笑)

設楽の紅葉はどうやらピークをすぎてしまってたようですでに落ち始めてました。
  1. 2008/11/16(日) 08:28:04|
  2. ZUIKO DIGITAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<オシドリの里 | ホーム | カード地獄>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naichar.blog50.fc2.com/tb.php/626-c70ace94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

naichar

Author:naichar
旅を忘れた旅ガラス

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ

占い

タグリスト

フリーエリア