不自由な自由人

旅を忘れた旅ガラス


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どや


R1002330.jpg

宿のことをここではもじってどやと言うそうです。

部屋は3畳冷蔵庫テレビ冷暖房完備無線ラン完備。

私の泊まったとこは2500円でした。

1つ難があるとすれば、門限があること、結局泊まってた日のうち
門限に遅れて電話することが2度ほどありました(笑)
家族経営が多く夜の間は門限を設定しないと人件費がかさむのが
原因でしょうねぇ。

ほんとは門限の緩いとこを探して電話して探してたんだけど、二日前に
探してるようじゃ見つかりませんねぇ(苦笑)

まぁこの街では外で布団敷いて寝ることも可能なんですけどねぇ。


私の知る限り安い宿は1000円位からちょいと良いとこは3千円代ですね。
値段が安いとフェリーの2等寝台みたいだそうです。
高いとこは部屋がまだ建物があたらしいですね。

私の泊まったとこは、部屋がもの凄くたばこ臭かったですねぇ。
だからずっと窓を半開きにしてました。
ここは夜中でも静かなんですがひと晩に何度も救急車が走るんで
サイレンがやかましかった・・・・

朝は外国人が旅支度して街を出る姿をよく見かけました。
この街も捨てたもんじゃありません。

安宿街としてもっと宣伝して欲しいとこです。

早朝から路上で立ち食い寿司が食えるなんて粋だしねぇ。



ホテルの最上階から山谷界隈を望む。
向かって左側が山谷
ホテルは山谷のはずれですが浅草です。

R1002332.jpg

この街にも日が昇ります。。

R1002337.jpg


東京行きのブログは昨日某所で綴った通りなんで、突然消すことも
ありますが、ご了解のほどを。。。
  1. 2009/01/02(金) 18:41:47|
  2. GX100
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<明日から仕事 | ホーム | 青春18切符>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naichar.blog50.fc2.com/tb.php/670-c033fc6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

naichar

Author:naichar
旅を忘れた旅ガラス

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ

占い

タグリスト

フリーエリア