不自由な自由人

旅を忘れた旅ガラス


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1/25

P2219352.jpg

よく流れているように見せるのは、背景がポイントみたいですね。
陸橋だと橋桁があまりぶれないので流してもいまいちですね。
こういう葦が生い茂ってるところを流すと、うまくぼけて
速度感でるみたいですねぇ。

でも新幹線の写真って代わり映えしないねぇ。
まぁしょうがないんだけどねぇ。
同じ場所でしかとってないからねぇ。

因みにここは3河川あり両側から撮れるので都合6カ所から撮れるのですが、
大体何カ所かは新幹線見物で埋まっているのと片側が逆光になるんで
空いてる場所で撮るんですが、1番良いのは曇りの日に逆光側から撮るのが
ポジション的には良いみたいです。

この辺りは1時間に1度位の割合でJRに委託された?警備員が廻ってきますねぇ。
よく新幹線の陸橋の下でサボってる見たいですよ(笑)

昔からキジ撮ってるときに見かけたから知ってます(笑)
  1. 2009/02/23(月) 17:35:25|
  2. ZUIKO DIGITAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<花粉が飛んでる。。 | ホーム | 1/20>>

コメント

被写体に対する愛情の度合いの違いがわかりますね^m^*
新幹線に興味はないけど、このシュチュエーションを
楽しみながら撮りたいって、思いっきり写真が語って
ますね。
思い入れって、撮るテクニックとは別物ですもんね。

キジが早く出没してくれると良いですね♪
  1. 2009/02/23(月) 19:24:08 |
  2. URL |
  3. ちゃも #mQop/nM.
  4. [ 編集]

そうなんですよねぇ(^_^;)
早く暖かくなって欲しいです。
  1. 2009/02/24(火) 18:05:54 |
  2. URL |
  3. naichar #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naichar.blog50.fc2.com/tb.php/685-a7922465
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

naichar

Author:naichar
旅を忘れた旅ガラス

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ

占い

タグリスト

フリーエリア