不自由な自由人

旅を忘れた旅ガラス


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Daddys Party Night(懲りないオヤジの応援歌/バブルガム・ブラザーズ



バブルガムブラザーズが12年ぶりに新曲をだしました。
自分たちの病気までをネタにしたしたうたでとても面白いし、ファンキーで
ソウルフルなのは相変わらずだ。
久々にCDを買う事になりそうです(^。^)
  1. 2008/11/22(土) 20:24:55|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

楽器を弾いてます。

久々に楽器をさわったら面白くて、毎日やってます。
写真撮るのも良いけど、楽器触れてる時間は楽しいねぇ。
カメラの手入れはめんどくさくてやらないけど、楽器の手入れはしないとねぇ~

沢山あるので時間がかかりそうです(苦笑)
とりあえず三線とと三味線と鼓弓だけでもやっとかなくちゃねぇ(^_^;)
体は一度に一つしか弾けないんだけどね(笑)

明日も暑くなりそうだな。
湿度が高いと音が変化して面白いですよ~
昔は夕立が来ると音の変化が楽しめたけど今じゃその音が聞き分けれない・・・・

感がにぶったんだろうねぇ。
  1. 2008/07/04(金) 21:03:17|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

テスト

P4290078_convert_20080329111211.jpg


XPSP2のノートを購入した。
う~んIE7があまりに遅い
おまけに起動も倍かかるスペックは3倍もあがってるはずなのに~
でブラウザはオペラにして高速起動になって幾分ましになった。
SP1にいれなおそうかな~
でもビスタも試してみたいしねぇ。
ワイド画面になったんで3/4のカメラも画像が画面いっぱいに表示できないのが
気にくわない・・・
いっそのことカメラ交換しちゃおうかといっても先立つものがない(^_^;)
一番苦労してるのはSXGA+になったんで文字が小さい~
これから暖かくなるので寝ながらノート使うことも減るからしばらく様子をみてみようか?
2年後に水をこぼそうかな(謎)

ちなみにこのブログは自分の都合のいいように画像を編集してるから
何処よりもサイズがでかいかもしれませんが、他人の事は考えてません。

近々このブログをいったんお休みして新しくどこかでブログを立ち上げる予定です。
それまでここで色々なテストをしてみたいと思ってます。

FC2はオペラだと表示がおかしいね。
オペラにあったブログも探してみよう。
  1. 2008/03/29(土) 11:21:46|
  2. その他
  3. | コメント:2

鳩間節

はとぅまなかむりはりぬぶり くばぬしたにはりぬぶり

はいやよーてぃーば かいだき ちとぅゆる でんよー まさてぃみぐとぅ


かいしゃむりたるむりぬくば ちゅらさちりたるつぃじぬくば
はいやよーてぃーば かいだき ちとぅゆる でんよー まさてぃみぐとぅ


まいぬとぅーゆみわたしば ゆくふに くるふに 'うむしるや

はいやよーてぃーば かいだき ちとぅゆる でんよー まさてぃみぐとぅ

んにばちんちき'うむしるや 'あわばちんちき さてぃみぐとぅ
はいやよーてぃーば かいだき ちとぅゆる でんよー まさてぃみぐとぅ

すること無いんで三線引っ張り出してます。
これは沖縄本島で祝い事の際よく弾く
ハトマ節という唄
これが出来なきゃ、すーじーで踊れない(笑)
全て忘れてしまった~
ネットで歌詞拾ったんで、これから拾った歌詞を
ブログにコピーして唄覚えなきゃ・・・
今久々にやったら指がついていけない・・・・
たまにはれんしゅうしないとね!
  1. 2007/03/02(金) 21:27:26|
  2. その他
  3. | コメント:0

お休み

今日はお休み
寝ながらネット徘徊をしてる。
昼からは所用でおでかけ
今こうしている時間が幸せだ。

働くとストレスがたまるし、
毎日寝ながらすごしたいや。

テーマ:ま、いっか。 - ジャンル:

  1. 2006/03/25(土) 10:57:20|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
前のページ

プロフィール

naichar

Author:naichar
旅を忘れた旅ガラス

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ

占い

タグリスト

フリーエリア