不自由な自由人

旅を忘れた旅ガラス


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

老鳥

オシドリのオスの老鳥
もっと歳をとると頭が真っ白になるらしいけど、これぐらいでも自然界では
滅多に見かけないんじゃないかなぁと思う。
去年は一度しかみかけなかったな。

人間の場合は歳をとると優遇されるけど自然界では老いるとそれは死に直結します。
このオスは夏の間どうしているんだろうか?
繁殖することもないからぽつんと一匹で暮らしているのかなぁ?
頑張って長生きしてもらいたいなぁと思います。



PB157076.jpg



PB157084.jpg



PB157088.jpg



PB157094.jpg



PB157099.jpg
  1. 2008/11/19(水) 01:48:06|
  2. ZUIKO DIGITAL 300mm F2.8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おしどり


今回の写真はシーズンインなのでなるべくISO100で撮りました。
SSは10分1とかです。
やっぱり止められないねぇ。
途中でISO400にしたんですがやはり2倍テレコン付けるならば800まであげないとだめだねぇ。
天気が悪かったお陰でオシドリがずっと居たので色々楽しめたんだけどシーズンはじめなので
絶対的な数が居ないのとまだまだ良い色になってないのが感じられました。
今年は後何回行けるかなぁ。
奥三河は風光明媚で行くまでの道程も楽しいです。


PB157231.jpg




PB157234.jpg




PB157235.jpg




PB157239.jpg
  1. 2008/11/18(火) 02:06:26|
  2. ZUIKO DIGITAL 300mm F2.8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オシドリの里

設楽町のオシドリの里に行ってきました。
この日は曇りのち雨で天気がいまいちでした。
クマタカも出たけど気がつきませんでした(苦笑)
気配は感じたんだけどねぇ。
今回はシーズンはじめなのでなるべく感度を上げずに撮ったためにSSが中々あがらなかったので
ぶれが多いです。
まぁ言い訳半分ですが次回はもうちょいましになるかなぁ。
まだシーズンはじめなのか今年はメスがとても少ないです。
これからに期待ですねぇ。

写真沢山撮ってきたんでしばらくはオシドリの写真ばかりです(^_^;)

PB156723.jpg


PB156784.jpg



PB156788.jpg



PB156844.jpg


PB156803.jpg
  1. 2008/11/17(月) 09:03:45|
  2. ZUIKO DIGITAL 300mm F2.8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カード地獄

PB096699.jpg

今日は給料日なんで金が入っているかの確認のために帰りに銀行に寄ってみた。
現在出向中で明細書が届くのが給料日に間に合わないんだよねぇ(苦笑)
で、ATMでついでに金をおろしたんだけど今日に限って営業時間が終わっているのに
おばさんたちがたむろしている・・・・
そのあばさんに捕まってカードを新しく作る羽目になりました(苦笑)
銀行のカードがぼろぼろになったんでクレジット機能も付いてるけど無料なんでいいかなぁとは
思って作りました。
俺何枚CDカードもっているんだろうか?
これで7枚目かなぁ?
銀行のCCも7~8枚はあるよ・・・
統合するつもりなんだけどねぇ。

で書類書いてたらゴールドカードを強引に勧めてくるよ(苦笑)
だれが年間100万もカード使うんだよ?(年間100万使うと無料使わないと10500円也)
おばさんはマシンガントークでしつこい位勧誘して帰してくれないしねぇ。
一年は無料だから一年使って解約すれば良いと言いやがって引き下がらないよ・・・・
で特典の金利が凄いねぇこれはちょいと驚いたねぇ。
3年定期で0.8パーセント位だったかなぁ。
でも1年で解約するならば1年定期だって組めないでしょ。と笑ってやり過ごす。。。
あまりにもしつこいので、いい加減頭に来てじゃこのカードもやめます。
別にクレジット機能なんていらないから従来のカードをしばらく使うのでといったら
ようやくあきらめたよ。。。

ノルマがきついのは解るけどしつこすぎだねぇ。
なんで解約するのに銀行にいかなきゃいけないんだよっ!
営業時間に会社勤めだといけないじゃないか!
沢山作ったカードもそろそろ不要な物は解約しないとなぁ。
カード作ると1000円貰えるから作り続けただけで一度も使わないカードばかり持ってても
しょうがないしねぇ(苦笑)

そういや東京スター銀行解約しようと思ったら名古屋まで来いと抜かしやがった(怒)
頭に来たんで口座を維持して持ち金全部引き下ろします。
来年になったら維持手数料がかかるのでそのとき勝手に解約されるでしょうねぇ。
  1. 2008/11/14(金) 16:40:12|
  2. ZUIKO DIGITAL 300mm F2.8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

かわせみ

PB096622.jpg

首が180度回転 人間には出来ない芸当ですねぇ。

PB096655.jpg


PB096672.jpg

こんなとこでは絵になりませんねぇ。
枝でも立てたいとこですが、川向こうで立ち入り禁止のようなので出来そうにないですねぇ。

  1. 2008/11/11(火) 19:20:15|
  2. ZUIKO DIGITAL 300mm F2.8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カワセミ

PB096681.jpg


PB096694.jpg


境川の下水処理場の近くでカワセミが居るのに気がついた。
普段はこの反対側でカモを見たりミサゴこないかなぁと空を見上げてます。
このカワセミとても汚い川で餌をとっているようで、いつもじっとしていて
動きません(苦笑)
車内からいつか飛ぶだろうと身構えてるんですが腕が震えて
あきらめた頃に飛んできます。
ずっと見てて一度だけ飛び込んだけど、餌取りならず(苦笑)

ネット上でカワセミはよく枯れ枝に止まっているのが見られるんだけど
その大半は誰かが立てた物なんですよねぇ~
私の以前撮った写真も誰かが立てた枝です。
ハス池に行くと枝だらけです(笑)
葉っぱの付いているのは本物のようですけどね(笑)
まぁそれを利用するかしないかは鳥の勝手だから問題はないと私は思ってます。

このカワセミに気がついたのは草刈りをして周りがまる裸になったからです。
こんな目立つ鳥でも動かないと中々見つけにくいもんなんですよ。

キジなんかだと100M先からでも目に付くんですが不思議ですよねぇ~

  1. 2008/11/10(月) 16:44:35|
  2. ZUIKO DIGITAL 300mm F2.8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冬鳥が来た

PB026583.jpg


PB026580.jpg

最近寒くなってきたので冬鳥が来てた。
ここは境川の最終処理場の河口で刈谷市境川探鳥会の方々が
観察をしてました。
 お誘いを受けたので次回は参加してみようかな。

本日3ヶ月ぶりに328を使いました。
久々に使うと重いねぇ。

ここは一日中逆光なんで条件は悪いんだけどこの辺りでは1番鳥が集まるとこなんで
昼寝がてらに冬の間は良く訪れます。


この後鍋田に行ったけど全く成果無し・・・
四日市まで足を伸ばして、四日市港内にある通称マグロ食堂(名前失念)で
マグロどんぶり食べてきた。
 今度は向かいのひもの食堂で食べてみよう。
木曽岬温泉に入ってくるべきだったな・・・

明日からは新しい仕事にまた変わる・・・・
しばらくは大変ですががまんがまん。。。
  1. 2008/11/02(日) 20:05:02|
  2. ZUIKO DIGITAL 300mm F2.8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

naichar

Author:naichar
旅を忘れた旅ガラス

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ

占い

タグリスト

フリーエリア