不自由な自由人

旅を忘れた旅ガラス


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

人間ジュークBOX タカパーチ

PA115794.jpg


PA115812.jpg




この人は小さな箱に入っていて200円をいれると顔を出してくれて
約200曲のレパートリーの中から演奏してくれます。
タカパーチというそうです。

ペットの演奏も面白いけど弾きながら色んな表情をしてくれるんで
楽しいですが、狭い箱の中で良く動くのと近すぎるために
ピンぼけが多かった。
絞って感度も上げてS.Sあげとくんだったなぁ。

P1000180.jpg




PA115816.jpg


おまけ
どうしても後ろから撮ることが多いために人の頭が映ってしまうときなんかに
自分前に居る人の携帯やカメラの液晶に映っている画像にピントを合わせて
遊んでます(笑)
単なるのぞき見趣味なんですが、これが意外に面白いです。

頭や人影をを映さずに液晶にピンと合わすのは意外に面白いしですよ~
でもあまりやってると通報されそうなので注意しなきゃね(笑)

PA115952.jpg


PA115953.jpg



  1. 2008/10/16(木) 18:11:39|
  2. ZUIKO DIGITAL 150mm F2.0
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シャボン玉ショー

ふきだま屋さんのシャボン玉ショーが寺でやっていた。
大須で寺と言えば、あそこです。

生ビールがとてもおいしそうだったんで買おうと思ったら、
パンフレットも一緒に買わなきゃ行けなかったんであきらめた(苦笑)
公式ガイドブック100円は高いなぁ。。。
大道芸は見て楽しむ物なんだから、彼等のパフォーマンスに代価を
払うのには投げ銭という形で、極力協力しましたが、プロフィールを見るための協力は
予算の関係上できませんでした(苦笑)
まぁ考え方がせこいだけなんですけどねぇ(笑)

PA115915.jpg


A115926.jpg


PA115929.jpg


PA115939.jpg


後ろから見てたらライブビューでで撮ってる人がちらほら居た。
なかにはE-3の人も居ました。
オリンパスのカメラも最近では増えてきたようです。
個人的にはLVの撮影は苦手なんですが、これからの主流はLVでの
撮影になるような感じですね。
  1. 2008/10/15(水) 17:07:04|
  2. ZUIKO DIGITAL 150mm F2.0
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

金粉ショー

このブログに検索でやってくる人の大半が金粉ショーでやってきます。
なんで自分も金粉ショーで検索かけてみました。

あちこちでの金粉ショーの評判が色々あって複雑ですねぇ。
なかでもおじさん連中が何時間も前から前に陣取り大きなレンズで
アップして撮っているとか書いてあると、なんだかなぁと思いますが
まぁしょうがないですよねぇ。

そういう私は夜しか撮りませんが、多分大きなレンズを構えているので
そういう目で見られているのかも知れませんね(苦笑)



肯定も否定もしませんが、一度金粉ショーを見に大須まで出かけてくれれば
その面白さも判るとは思うんですけどねぇ。

とまぁ書き込んでみましたがその面白さは撮ってる人にしか解りません(笑)

取りあえず今回は3枚です。
これからも暇を見つけてアップしますね~

PA116414.jpg


PA116447.jpg

PA116448.jpg

因みに35ミリ換算で410ミリだから11倍で20M位の所で撮ってます。
ほんとは一番前から撮りたいんだけど並ぶのめんどくさいからです(笑)
  1. 2008/10/14(火) 18:18:33|
  2. ZUIKO DIGITAL 150mm F2.0
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大須大道町人祭

大須大道町人祭に行ってきました。
大変面白かったです。

おまけに帰りの電車でお祭りに巻き込まれて終電になっちゃいました(苦笑)

PA115749.jpg
この写真はざっとみて一番できが良かった感じですねぇ。
だって動かないからね(笑)

金粉ショーは連射してたんで凄い枚数になっちゃたんで、また暇なときにでも
適当にアップしましょうかねぇ。

  1. 2008/10/12(日) 02:00:55|
  2. ZUIKO DIGITAL 150mm F2.0
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第二世代携帯電話の終了のお知らせ

P7124878.jpg


第二世代携帯電話の終了のお知らせという葉書がJホンから来た。
来年3月には使えなくなるらしいから機種変しろと言うことらしい。
あ~めんどくせ~
機種変すると今までと月額料金も変わっちゃうじゃん。
携帯なんて電話とメールが出来ればいいわけで、何でも同じだから
安いのつかってたのに~
 変えたって誰も使い方教えてくれんだろうが(怒)

P7124847.jpg


  1. 2008/07/14(月) 18:34:02|
  2. ZUIKO DIGITAL 150mm F2.0
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コジュウガラの子育て

P6144558.jpg


これ実はガードレールの支柱
中を覗いてみたら親と同じくらいの大きさの雛が3羽いた(^_^;)
車の中から窓越しにとってたんだけど、あまりに近くてピントが合いませんでした
だって1M離れてないから(^_^;)

親が支柱にはいるとバタバタともの凄い羽音がします。
おりるのはいいけど這い上がるのに苦労してる様子・・・
雛が這い上がることができるのだろうか(^_^;)

気にはなるけど、それだけのために山に行く気はなれません(^_^;)

P6144535.jpg


そういえば昨日クマゼミが鳴き始めた
今年も糞暑い夏がやってきたようです。
  1. 2008/07/10(木) 02:26:49|
  2. ZUIKO DIGITAL 150mm F2.0
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ハスとミツバチ

P7054522.jpg


ちょいとピンとが甘いね。
もう少し絞った方が良いかな。

P7054542.jpg


こっちは噴水バック
花を撮るならずーむのがいいね。
ハスは近づけないからねぇ

  1. 2008/07/09(水) 02:45:20|
  2. ZUIKO DIGITAL 150mm F2.0
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

naichar

Author:naichar
旅を忘れた旅ガラス

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ

占い

タグリスト

フリーエリア